media infos (updated 10/4)  *official news

 
公式サイト:http://sumaho-otoshita.jp/


BD/DVD

 発売中
 〈スターダストショッパーズ〉
  独身貴族 BOXセット、悪夢ちゃんthe夢vie、悪夢ちゃんSP、抱きしめたい、ジャッジ!、ルームメイト、映画謎ときはディナーのあとで、27+、悪夢ちゃん BOX SET、謎ときはディナーのあとでSP、謎ときはディナーのあとで BOX SET、この内容で世界の片隅に、瞬 またたき、筆談ホステス

CM■
KOSE ESPLIQUE、KOSE 白澄、KOSE ONE BY KOSE、CITIZEN xC、sony BRAVIA、sony αNEX、sony|Cyber-shot、SEED|Vivid Moon、SEED|Eye coffret 1day UV (アイコフレ) 、

2012-09-12

Big Event PartⅡ! : 悪夢ちゃん スタッフブログ

Big Event PartⅡ!: さてさて、Big Event Part Ⅱは... 顔合わせっ!! 連ドラでは必ず通過する大切な儀式です。 (ま、たまにすっ飛ばしていきなりクランクインする番組もありますが) レギュラーキャスト、メインスタッフが一同に会して、 局の偉い方のお話をありがたく頂戴し、 一人一人が抱負を語ってよろしくねっ! とご挨拶する、簡単に言えばそんな儀式なのです。 この顔合わせが初体験のShy Boy AP・ Tはる くん。 数日前から準備に追われ、段々緊張感も増してきた頃、 顔合わせは全員正装 だと言われ、 慌ててスーツを新調した彼は、 当日、みんなの普段通りの(あるいは普段よりも?)ラフな格好に 愕然 としたのでした。 「今日は誰かの結婚式なの?」と聞いたら、「...僕、結構怒ってますよ...」と つぶやいたTはるくん。いやぁ、実にいじりがいがある人です。(笑) さて、今回は顔合わせの前に 撮影の安全祈願のお祓いを行いました。 お祓いは、神社に行ってやる場合もあるし、スタジオでやる場合もありますが、 今回「悪夢」 という題材なだけに、 メインキャスト・メインスタッフが揃っているこの日にやろうということで、 神社から神主さんにお越しいただいて、厳粛な雰囲気の中行われました。 そう言えば、厳粛であればあるほど 不思議と笑いがこみ上げてくるのは何故なんでしょ? 礼を何回するのかわからない人だとか、 玉串の向きがわからずクルクルやってる人がいた日には (今回はそんな人はいませんでしたよ!) 笑いを噛み締めるのに涙が出てきますよ、ホント。 お祓いが終わった頃、「PON!」終わりで駆けつけた 岡田圭右さんが合流し、顔合わせが始まりました。 司会は一見チャラ男・でも実は繊細なTプロデューサー が 自ら買ってでました。 実に饒舌で、饒舌で、饒舌 で...って振りが長いっ! キャストの方も立ち上がるタイミングが計れず、立ったり座ったり。 でも、なかなか楽しい雰囲気で進行して行きました。 北川さんは座長なだけに、とてもしっかりした挨拶をされました。 GACKTさんはかなりお茶目なトークで会場は爆笑でした。 キャストの皆さんの挨拶の後、子供たちが元気よく挨拶し、 一通り紹介が終わったら今度は第一話の本読みが始まります。 今回の脚本は、ストーリーもすごく面白いのですが、 一つ一つの台詞の掛け合いがまた絶妙に面白いのです。 読み合わせを聞きながら、早く映像として観たいなと思いました。 こうして、Tはるくんにとっては初体験の顔合わせが無事終了しました。 次回の作品でも是非正装 で参加して欲しいですね。(笑) 腹黒AP・Y子でした。

September 12, 2012 at 08:28PM via ifttt

2 件のコメント:

えんかいぶちょう さんのコメント...

そうそう こう言う儀式って大切なのです

日本で最初の民放だけあって古き良き日本の

伝統・習慣を残していることは日本人として

心より嬉しく思います

cyp@keiko缶 さんのコメント...

そうですね^^
日本にもっと自信を持って、日本をもっと大事にしていかないと^^b