media infos (updated 10/4)  *official news

 
公式サイト:http://sumaho-otoshita.jp/


BD/DVD

 発売中
 〈スターダストショッパーズ〉
  独身貴族 BOXセット、悪夢ちゃんthe夢vie、悪夢ちゃんSP、抱きしめたい、ジャッジ!、ルームメイト、映画謎ときはディナーのあとで、27+、悪夢ちゃん BOX SET、謎ときはディナーのあとでSP、謎ときはディナーのあとで BOX SET、この内容で世界の片隅に、瞬 またたき、筆談ホステス

CM■
KOSE ESPLIQUE、KOSE 白澄、KOSE ONE BY KOSE、CITIZEN xC、sony BRAVIA、sony αNEX、sony|Cyber-shot、SEED|Vivid Moon、SEED|Eye coffret 1day UV (アイコフレ) 、

2013-12-28

イベントレポ

会場は渋谷のセルリアンタワー東急のB2ボールルーム。
エレベーター降りて正面、エスカレーター降りて右手の2会場。フロア半分近くあったかな?
2会場のうち手前の会場入口で受付て中で待機。
A~Iまで男女交互のブロックで2列づつ50人づつくらい?計500人くらい。
私はI46やったんで端の端(´д`|||)
A(nodさんの)グループから入場、ステージに向かって左が男性、右が女性で前から椅子に座って行ったみたいやけど、私が入った時は
「空いてるところにどうぞ」と言いながら椅子増設してたくらいパンパン( ´△`)
ステージから遠いのは諦めて、っていうても北川さんの顔は手のひらくらいの大きさでは見えましたけど、
一か八かで入場時に期待して奥の端を選択。でも入場は反対側からやった…(´д`|||)
少し押して14:10くらいからスタートして15:40くらいまで、1:30くらい。がっつりしゃべり倒し。
握手会後のバースデーイベントに質疑応答が入った感じ。
まずは、司会の志賀さん含め緊張をほぐすため隣の人と挨拶しましょうっ、て声出し練習。
独身貴族の時より髪の毛切ってた♪
肩口くらいのボブ、ちょっと明るめ。
紺地に小さい白いドットのシースルーっぽいブラウスに濃紺のキュロット。
こちらあたり見た方が分かりやすいですね。
イベントの内容も各ニュースに譲ってるんで、載らなさそうなことピックアップしてみます。(記憶あやふやなんで順不同)
今日は台本もないしだらだらでいきましょう。グダグダかも(笑)。
台本がない仕事はへんな感じ。
スタッフ紹介
おおばさん(チーフマネージャー、ぶちょ~かどうか聞き損なった><)
北園マネ(タメ、3年目、元AD)、タメ口なのは同い年だからです
司会=志賀さん、SDP社員、27プロジェクト責任者?エヴァの写真アップした人
まずは27+のお気に入りのシーンをファンに質問
全部というベタな答えから続いて、花畑のシーンが可愛かったとの答えに、ビデオカメラもスタッフであれは完全に素の自分。
この後、誉められてばっかでカユイ発言
志賀さん切り返して自分のお気に入りシーンは?
インタビュー、全部使ってくれたし、…でも自分の声が不思議
メイクの順番は?ファンデ塗ってコンシーラーして…と細かく説明した後みんな一緒ですよね?ファンデは余り塗らないようにしてる
FBの独自グループの話、FBもファンメールもちゃんと読んでる。元気貰える、嬉しい。お風呂でいいねとかコメントとかしてるからその内携帯壊れるわ!!
独身貴族の打ち上げでカラオケ歌わされて殴ってやろうかと思った。
話し声は低いのに歌うと高いのがイヤ。
自分が嫌いなところを良いと言ってくれる方が沢山いるので、それも自分か♪と受け入れるようになった 。
次のイベントまでに、一年かけて歌練習するわ。ファンで良いと言ってくれる人しかいないでしょ?
麗子お嬢様のクビクビクビ~、コツは高い声で言うこと。
ジルとの出会いエピ、特技、萌えポイント
モップガールの時の中空き(他の方のシーン撮影等による空き時間)に当時のマネージャーの付き添いで行った、
撮影所近く(六本木)のペットショップZOOで1人だけ売れ残っていたのがジル。
動物に興味無かったのにあまりの可愛さに気になりこのまま売れ残ったらどうなるか聞くと、
タレント猫になるか里親を探すかですとの答え。
気になりつつもその日はサヨナラ。次に行った時にまだいたので今度は即お連れ帰り。
何故か必ず玄関にチョコンと座り見送り出迎えする、その姿が癒しであり、特技かな。
車はもう5年くらい黒プリウス。
一番の遠出はいいともで話した川越。母と交代でなら箱根まで行ったことがある。
そんな曰く付きのナビでも、今の自分よりは信用があるので、何度騙されてもまだ信じてます。
神戸のおすすめスポットは異人館、モザイク、ルミナリエ(親とハグレタ事件あり)、六甲山等景色がキレイなところ。
今年はこのイベントが仕事納めで珍しく早上がり。
お正月は去年、一昨年は家族と豪州行ったが、今年は東京で家族と過ごす予定
Facebookの継続について、自分の方が続けて良いか聞きたい。
(大きな拍手に)じゃあするよ!!
でも、いいねが減ったら止める。
プレゼント抽選会
まずは今年の自分を漢字一文字で=輝
自分のことなの?ファンの皆のこと書くんじゃなくて?
忙しいとか苦しいとかそんなのもらって嬉しい?
嬉しい!!スマホで漢字探しながら…じゃあ前向きなこれ
ファンのこと=愛
絶対これしかないよねといいながら即書き…
他、ダルマ、招き猫、スタッフの机から出た福袋×2(抱きしめたいの紙袋とか入ってたらしい)
SDP事務所から出た福袋(ももクロDVD、ウシジマ君他)
終止、そんなのもらって嬉しいのか突っ込み続ける
もう終わり?ってことで急遽「あれ」=筆ペンとマッキーどっちがいいかの試し書きが登場。
サインシテーに、北川か北園かどっちのサインか分からない…(´д`|||)
プラス、サイン×2枚
当たらなかった人はまた来年、当たるまで来て♪
各種抽選は全部参加してる。
FBでコメントくれる人も把握してる。それをスタッフが加味してるかは分かりませんが…
FBのアイコンで覚えてるからと本人が繋がりにくい。実物見たらみんな実物の方が良い!!
カバンが近くにないと落ち着かない。クロエパラティの白?ベージュ?
財布は母とお揃いの長財布、シャネルのカメリアエナメルの黒
スマホカバーはキネマエトワールじゃなくなってたみたい
PONのカメラが来てるので、皆でPONポーズ
客席に入り、会場全体をパノラマ撮影。
志賀さん上手く出来ず、北川さんがお手本。一発OK♪
最後に私事ですが今回のハイタッチでは、最後から2~3人やったってこともあり
ハガシが緩く、言いたいこと全部言えましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
「神戸から来ました!昨日誕生日やったんで祝って下さい♪」
「えぇっ!おめでとうございますー♪」
「ありがとうございます!一生付いていきます!!」
ちなみにこの間ずっと(っても7秒くらい?)タッチっぱなしやったんで、ちょっと握手っぽかったッス♪
何であんな細いのにあんな柔らかい手なんやろ(≧▽≦ヘ)♪
<追>
コメント欄で言うた通り北川さん本人は、スタッフのゴニョゴニョを他所に、
FB継続とイベント開催にはめっちゃ乗り気でしたよ♪
それとファンクラブ設立にも乗り気でした!けど、一体どんな活動をするのか?ってことでちょっとトーンダウンしてました(´д`|||)
でも、会場からは推す声が多かったので、前向きに検討するってことでした♪
とにかく、終止フランクで友達と話してる感じの、暖かいイベントでした。
こうして文字にして思い返すと、ハイタッチの時「最高の誕生日プレゼントありがとうございました」って言わなアカンかったやん><

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした^^
レポありがとうございます!!
次こそは…w

cyp@keiko缶 さんのコメント...

はい!ホンマに来年もやる気満々発言バンバンでしたから是非♪

るい さんのコメント...

レポありがとうございます。

今年は景子ちゃんとファンとの距離がぐっと近くなった1年でしたね*\(^o^)/*

来年はファンクラブの設立とファンクラブイベント(北川景子ディナーショー)に期待です。笑

cyp@keiko缶 さんのコメント...

ホンマに♪次回は行けると良いですね!!
そーそー、ファンクラブ設立の話も出てました!本文に追加しときます♪

ぶちょぉ~ さんのコメント...

おおばさんはマネージャーの元締めや

数人おるんとちゃいますのん
(チーフ・マネージャー陣)

北川のマネージャーはまあハンサムの部類に属すると思うんやけど
(エリカのは0000やった)(泣き
(現ももクロ担当)そやから抱き合わせよう断われへん(泣き

私は 男子やでぇ(@_@;)女子ちゃいます

cyp@keiko缶 さんのコメント...

なるほど!!確かに♪
あの田中康夫似のチーフマネ、やっぱちょっと年が若いかなぁ思ったんですわ