media infos (updated 10/4)  *official news

 
公式サイト:http://sumaho-otoshita.jp/


BD/DVD

 発売中
 〈スターダストショッパーズ〉
  独身貴族 BOXセット、悪夢ちゃんthe夢vie、悪夢ちゃんSP、抱きしめたい、ジャッジ!、ルームメイト、映画謎ときはディナーのあとで、27+、悪夢ちゃん BOX SET、謎ときはディナーのあとでSP、謎ときはディナーのあとで BOX SET、この内容で世界の片隅に、瞬 またたき、筆談ホステス

CM■
KOSE ESPLIQUE、KOSE 白澄、KOSE ONE BY KOSE、CITIZEN xC、sony BRAVIA、sony αNEX、sony|Cyber-shot、SEED|Vivid Moon、SEED|Eye coffret 1day UV (アイコフレ) 、

2013-08-28

女神たちを探して

女神たちを探して









女神たちを探して


2013/08/28(Wed)


こんにちは。

この頃は外を歩いていると時折風が涼しくて、夏も終わるのだな、と感じます。



24日、25日と2日間にわたり大阪と東京で開催された握手会イベントは

皆様のご協力のおかげで、怪我や事故もなく無事に終えることができました。

ありがとうございました。



この2日間で約4400人のファンの方々と対面し、お話しをすることができました。

皆さんに喜んで頂けたら、と思い企画したイベントでしたが、

男女問わず、小さなお子様や大人の方まで、幅広い層の方々が来てくださり、

「応援しています」「頑張ってください」とたくさん励まして下さったので

結局、また私が皆様に元気づけていただいた形になってしまいました。



いつもテレビの向こう側、スクリーンの向こう側、雑誌を手に取る方々を思い浮かべ、

届くかな?届いているのかな?と思いながらお仕事をしておりますが

ファンの方と接する機会が少ないこともあり、

自分の本当の想いが皆様に通じているのか実感できず不安になる時もありました。



でもこの2日間で、沢山のファンの方の実像とお会いし、お話をして

こんなに応援してくださっていたんだということ、

ちゃんと伝わっていたんだということを実感し、本当に嬉しかったです。

10年も実際に会ったことがなくてもこんなに応援して下さっていたんだなぁと思うと

感動して笑顔で握手をしなくてはならないのに時々胸がいっぱいになりました。



東京のイベントの最後に、ファンの皆様にご挨拶をしてくださいとスタッフに言われ

檀上に上がったら、サプライズでとても大きなケーキが用意されていて

さらにファンの皆様が会場でペンライトを振り、バースデーソングを合唱してくださいました。

完全なサプライズだったので、あまり驚きと嬉しさで言葉がでませんでした。

皆様を幸せにするはずが最後の最後まで、皆様に幸せにしていただいたイベントでした。

本当にありがとうございました。







今回、握手会イベントという私の願いを叶えるために奔走してくれた

『27』のスタッフ一同にも感謝は尽きません。

サプライズイベントも、ファンの方の寄せ書き横断幕(幅9m×高さ1m!)のプレゼントも

『27』スタッフの発案と聞いて本当に嬉しかったです。

手前味噌ですが、本当に温かいスタッフに恵まれていたからこそ、

10年やってこられたのだと、身内への感謝を感じた日でもありました。



ファンの皆様、お仕事で関わったすべての皆様、友達、会社のスタッフ、そして家族。

沢山の人に支えられ私は今生きていますが、そういう大事な人たちに恩返しができるよう

これからも気を引き締めて頑張りたいと思います。







今日は最後に二つお知らせがあります。



今週末から二週に渡って放送されます、NHK BS プレミアムのドキュメンタリー番組

『北川景子×地中海 女神たちを探して』(8/31,9/7 21:00~22:00)に出演させて頂きました。



4月中旬と6月中旬に海外に滞在していたのはこの番組のためでした。

今回はあの有名なルーブル美術館の彫刻「ミロのヴィーナス」の神秘を紐解く旅、ということで

ギリシャ、キプロス共和国、パリ、シチリアに行き、ロケをしてきました。

昨年プライベートで行ったルーブルでひときわ印象に残ったのがミロのヴィーナスでしたが、

なぜこんなにも私を引きつけるのか、という謎を解きたい!というのが今回の旅の目的です。



台本のない撮影は不慣れでしたが、その時、その場所でしか生まれないもの、出会いを切り取り、

映像に残していくドキュメンタリーの難しさと素晴らしさを知りました。

難しいチャレンジに、時にもがきつつのロケでしたが、刺激的で、充実していました。

温かいスタッフの皆さんに助けていただき、本当に毎日が楽しかったです。

先日ナレーション録りで映像を少し見せて頂きましたが、海や街など、景色の映像が驚くほど美しかったです。

たくさん良い写真を撮って帰ったので、放送が終わったらまた載せますね。



私もオンエアを楽しみにしています『北川景子×地中海 女神たちを探して』ぜひぜひ、ご覧くださいね。







そして、10月からスタートの新ドラマ『独身貴族』(フジ 毎週木曜22時~)に出演させて頂くことになりました。

それぞれの事情で独身貴族になっている男女3人のラブコメディドラマです。

私は映画の脚本家の夢がどうしても諦められず、結婚が遠のいているという独身貴族の役です。

仕事優先の独身貴族。ん?なんだかそんな人、知ってるぞ。と、思ったら私でした。

ということでとても共感できそうな役ですし、楽しんで参加したいと思います。

こちらも少し先ですが、お楽しみに…。










This post has been generated by Page2RSS



August 28, 2013 at 06:20PM



via DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

2 件のコメント:

Sailorbear さんのコメント...

北川景子 地中海日記 VOL.5 http://www.nhk.or.jp/bswomen/daybook/index.html

Sailorbear さんのコメント...

http://www.nhk.or.jp/bs-blog/100/165924.html