media infos (updated 11/21)  *official news

第4回「北川ファミリーミーティング」

2018/1/20(土) 第1部 12:00~、第2部 14:30~
パシフィコ横浜 会議センター1F メインホール

オフィシャルカレンダー2018
■ポスターカレンダー2018
■デスクカレンダー2018
■特製クリアファイル2018
■特製ポストカード2018

映画
 2017年12月1日公開予定 「探偵はBARにいる3」 岬マリ役 
 配給:東映 監督:吉田照幸


BD/DVD

 発売中
  独身貴族 BOXセット悪夢ちゃんthe夢vie、悪夢ちゃんSP、抱きしめたい、ジャッジ!、ルームメイト、映画謎ときはディナーのあとで、27+、悪夢ちゃん BOX SET謎ときはディナーのあとでSP、謎ときはディナーのあとで BOX SET、この内容で世界の片隅に、瞬 またたき、筆談ホステス

CM

2015-08-31

DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

292015/08/31 (Mon)

29

2015/08/31 (Mon)

夜空に秋の気配を感じるころです。
皆様いかがお過ごしですか。

私は先日、無事にドラマ「探偵の探偵」をクランクアップしました。
イン前のアクションレッスンから、約5ヶ月の間この作品に携わっていたので
とうとう終わったんだと思うと感慨深いものがありました。
本格的なアクションは初めてでしたし、今年の夏もとても暑かったので
ハードな撮影を最後までやりきれるのか不安に思う時もありましたが、無事完走することができて本当に良かったです。

探偵の探偵はアクションシーンはもちろん、
車ごと海に落ちたり、火炎放射をしたり、特殊で、技術的にも大変な撮影が沢山ありましたが
現場のスタッフの皆さんはずっと笑顔を絶やさず支えてくださいました。
その笑顔と、皆さんの高いモチベーションに励まして頂きながら、毎日の撮影を乗り切ることができました。
今回の現場の皆さんと一緒に作品を作ることができて良かったです。心から感謝しています。



撮影は終わりましたが、まだオンエアは続いていくので、最後まで出来ることをやっていきたいと思います。

最近は撮影を終えられたことでほっとしたのか、人生初の抜け殻状態を経験しています。
これまでの人生では、役が終わったからといって特に脱力したり、反対にハッスル(死語なのか?)したりもしなかった私ですが、
頭が難しいことを考えるのを拒否していると言いますか…
今回はどうやらこれは抜け殻と呼ぶのが最も相応しいのではないかと自己分析しています。

「探偵の探偵」がハードだったのもありつつ、ここ何年も働きづめだったからでしょうか。
現在はお仕事がない日は、何もせず家でのんびりしたり、衣替えをしたり、お料理したり、MTVを見たり、
友人と食事にいったり、宝塚を見たり、行き当たりばったりなカフェに入ってみたり…気ままにゆるりと生きています。
ずっと殴ったり、蹴ったり、盗聴したり、車盗んだりしていたから
久々に人間らしいこと、否、普通の女性らしいことしているじゃないか!と感動している私。
クランクアップして時間の流れがゆっくりになりました。

こんなに気ままでいいのかなぁ。このままだと脳みそが溶けそうだなぁ。
もっと働かなきゃいけない気がする。
でものんびりしたいなぁ。

なんて思っていたところに

一昨日、美容師のすーさんがオススメしてくれた占いに突然思い立って行ってみたのですが、
そこの方に「この3.4年かなり忙しかったからのんびりしなさいってことですよ。」と、言って頂き
現状を見透かされたことに驚きながらも、なんだかとっても胸がスッとしました。
占いは自分にとって都合のいいことだけ信じるタイプなので(笑)次の作品までは思い切って頭と心をだらっとさせてみようと思います。
ちなみに私の守護神は龍と、ご先祖様だそうです。
五黄の寅で、獅子座で、龍。とても強そうです!(笑)

やっぱり、ご先祖様も守って下さっているんですね。
昨年亡くなった曾祖母がふっと浮かびました。
今年はお盆に行けなかったので、家族そろってお墓参りにいく予定をたてました。
どんな時もご先祖様や家族の存在は感じるし、とても心強いです。
ご先祖様、親族の皆、父、母、弟、ジル皆ありがとう。



もう一つご報告が。
先週誕生日を迎え、29歳になりました。
誕生日の22日から翌日にかけて、ずっと戦士の皆が一緒に過ごしてくれました。
今年の飾り付けはみゅうと、こまっちゃんがしてくれました。
こういう時にずっと側にいてくれるみんなの存在。本当にありがたかったです。
苦楽を共にしてきたし、一緒に歳を重ねてきた5人です。
彼女たちには何でも打ち明けられるし、話さなくてもわかってくれる。

5人そろうたびにお互いにありがとうってブログに書いているから可笑しいと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
これが私たちにとって普通のことなんです。
5人ともそれぞれの世界で頑張っていて、今も支え合えているこの関係が幸せだし、とても感謝しています。
毎年、一緒に歳を重ねられますように。





23日は戦士の皆とすーさんとヘアメイクの青山さんも駆けつけてくれて、おうちで過ごしました。
すーさんと青山さんももう10年のお付き合いです。持つべきものは女友達ですね。

お仕事の現場でも沢山お祝いして頂きました。



ケーキ。



ケーキ。



ケーキ。



今年もケーキをたーんと頂きました。

そしてファンの皆様からも沢山のお手紙、メッセージ、Facebookのコメントやプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。

沢山の方々に祝福して頂き、私の29歳は幸せなスタートを切りました。
29歳の抱負は何にしよう。

28歳の抱負は「27歳の自分を超える」でした。
一見雑なようですが(笑)、27歳がとてもやりきった歳だったのでそういう抱負になったんだと思います。
28歳を振り返ると、自分でもこれ以上はなかったと言える歳になったと思います。
大きな怪我や病気もなかったし、一日一日を大切に過ごすことが出来たし、仕事場での精神もうまくコントロールできたというか、とても安定していた。
プライベートでも時間を有意義に使えたと思う。

でも29歳になってやり残したことはないかと問われると、まだまだ20代のうちにやっておきたいことがある気がします。
今しかできない役にももっともっと挑戦したい。
色々な場所に出向き、見て、聞いて、20代だからこそ感じられることを感じたい。
20代の生き方次第で30代が変わってくると信じているので、29歳は最高の20代の締めくくりにしたいです。

そんな訳で29歳の抱負は「最高の20代のラストを飾る」にしようと思います。
またまた漠然としていますが、絶対に後悔のない29歳、これ以上なかったと言える29歳を生きたいです。
今の自分が一番輝いていると自分で胸を張って言えるように、
一日一日を大切に、努力をし、感謝の気持ちを常に持って、元気に、明るく笑顔で過ごしたいと思います。





最後に観劇のご報告を。
先週、もの凄く久しぶりに宝塚を観に行きました。
ドラマ中は全く行けなくて禁断症状が出始めていたので、命拾いしました。
演目は宙組さんの「王家に捧ぐ歌」です。
みりおん様(実咲凛音さん)の美しさを見て、前髪を切ったことを後悔しました。
みりおん様センター分け可愛すぎるよ…。
なんで切ったんだろう前髪、戻ってこい前髪。

ドラマが終わった日に玲奈が終わった実感を得たくて、思いつきでばっさり行ってしまったけども
二年ぶり?三年ぶり?きっと映画「抱きしめたい」以来の前髪は全く見慣れず、鏡見るたびギョッとします。
みゅうだけは17歳の時からずっと、「前髪ある景子のほうがかわいくて好き!」と言ってくれるのだけど。
前髪耳にかけたり、オールバックで一つにしばったり出来てやっぱ長いほうが便利でした。
あとみりおん様がおでこ出しててやっぱり美しくて正義でした。
じゃあ伶美うらら様のアムネリス様のぱっつん前髪は?って聞かれるとそれはもう絶世の美女でした…ため息がでるほどに!
でもあれは間違っちゃいけないのが壇れい様や伶美うらら様だから麗しいのであって
真似しちゃダメだし、しないし、したくても私は前髪薄くて割れるからあんなにきれいなぱっつんはどっちみち無理だよ。
みりおん様とうらら様なんて最高の美しい同期の並びだったな…。
女の闘いがとても美しく見えました。
スレンダーなお二人を見て、甘いものは控えようと思ったのに、すぐ観劇後のお茶でケーキ食べました。
こういうところがもう違うんですね。
みりおん様可愛い…うらら様麗しい…。

あぁ。まぁ様(朝夏まなとさん)と二人地下に閉じ込められたいな。
出られなくていい。
二人きり幸せそう。

あの日はゆりか様(真風涼帆さん)が私のこと絶対見てくださったと思う。
絶対目が合ってた。こっち方面を全体的に見てただけなんじゃないのとかいう意見は全く聞こえない。
ゆりか様と目が合ったから最高の夏になったよ。
ドラマ頑張って良かった、生きてて良かったと思いました。

しかしながら夢の時間は短い…。
また手が宝塚歌劇団HPに伸びている…足が日比谷に向かっている…
己の魂が宝塚を求めている…!(幸せな29歳になりそうです。)


This post has been generated by Page2RSS

August 31, 2015 at 07:08PM

via DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

0 件のコメント: