media infos (updated 10/4)  *official news

 
公式サイト:http://sumaho-otoshita.jp/


BD/DVD

 発売中
 〈スターダストショッパーズ〉
  独身貴族 BOXセット、悪夢ちゃんthe夢vie、悪夢ちゃんSP、抱きしめたい、ジャッジ!、ルームメイト、映画謎ときはディナーのあとで、27+、悪夢ちゃん BOX SET、謎ときはディナーのあとでSP、謎ときはディナーのあとで BOX SET、この内容で世界の片隅に、瞬 またたき、筆談ホステス

CM■
KOSE ESPLIQUE、KOSE 白澄、KOSE ONE BY KOSE、CITIZEN xC、sony BRAVIA、sony αNEX、sony|Cyber-shot、SEED|Vivid Moon、SEED|Eye coffret 1day UV (アイコフレ) 、

2010-11-06

1月期キタ━━(゜∀゜).━━!!

初のゴールデン連ドラ主演! プロファイラー役で新境地

女優の北川景子が、2011年1月よりスタートする連続ドラマ『LADY〜最後のプロファイリング〜(仮題)」(TBS系・金曜夜9時〜)で同局連ドラ初主演かつ、初のゴールデン単独主演を努めることが5日分かった。 ...
<http://beauty.oricon.co.jp/news/81776/>


<追>

主人公・香月翔子は、アメリカのFBIアカデミーで犯罪プロファイリングを学び、警視庁に新設された「犯罪行動分析室」にスカウトを受けた新人プロファイラー。捜査一課の刑事たちの手に負えない難事件を、犯罪の痕跡から犯罪者の行動や心理を分析し犯人像を推定(=犯罪プロファイリング)。犯人を追いつめると共に、その犯罪の中に在る社会的問題“社会の闇”を浮き彫りにしていく1話完結の本格ヒューマン・サスペンスドラマ。


<http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101106-OHT1T00049.htm>
来年1月期のTBS系連続ドラマ「LADY~最後のプロファイリング~(仮題)」(金曜・後10時)に主演する。

現「SPEC」の枠ですね^^b上はキンスマ枠やから誤植かな。

警視庁捜査第一課犯罪行動分析室(CPS)という架空のチームを舞台に、プロファイラーたちの活躍を描く社会派ドラマ。北川が演じるのは、FBI帰りの天才・香月翔子。犯罪者の心理に同調して分析しながら、旺盛な行動力で事件を解決していく。・・・過去の事件にも詳しい“犯罪マニア”で、恋愛ベタなキャラクターだ。

ドラマでは毎回の事件解決のほか、他のプロファイラーたちとの人間関係や、現場の刑事たちとの葛藤(かっとう)が描かれる。また、終盤には翔子の父の死の謎も解き明かされる

a href="http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20101106-538376-1-L.jpg">来年1月の主演ドラマでプロファイラー役に挑戦する北川景子

「ただ単に毎回事件を解決していくだけでなく、人間として成長していく姿が表現出来たら良いと思っています」

「犯罪プロファイラーという役柄は難しい役柄だと思うので、色々と役柄の参考になるような資料を読んだり、映像作品を観たりして取り組みたいです」と、自身の新境地開拓に気合十分。

「見た人を引き込む作品にしたい」

「職業もの、途中から見ても分かる1話完結ものはそろそろ、と思っていた。これから若いだけじゃすまない年齢に入ってくるので、深みのある作品をやらせていただきたかった」

「すごく意志がしっかりしていて正義感のはっきりした女性。仕事にのめり込むところは自分にも似ているかな」

「学校にいけない子や、うつ病の人たちをどう立ち直らせるかに興味があった。犯罪心理はよく知らなかったけど、勉強したい」
「本当はピストルや手錠を持ちたかった。それはまた次の機会かな」と苦笑した。

「事件解決だけじゃなくて人間として女性としての成長も見てほしい。幅広い層に共感してもらえるサイドストーリーにも注目してほしい」


プロデューサーは「今、一番注目されている女優。りりしくあってほしいが、今まで見たことない表情も見てみたい」と期待を寄せる。

2 件のコメント:

ローラン さんのコメント...

きましたね!!
刑事物でしたね(^^)
かっこいい景子さま期待です♪

前髪切るってブログに書いてましたが、
これ最近の画像ですかね??
若干前髪短くなってますよね!

cyp@keiko缶 さんのコメント...

ローランさんキましたね~~^^
このウワサは完全にスルーしてたからホンマビックリでした@。@

そう!この写真の出所分からないんですよ><

色んな意味で楽しみですね