media infos (updated 11/21)  *official news

第4回「北川ファミリーミーティング」

2018/1/20(土) 第1部 12:00~、第2部 14:30~
パシフィコ横浜 会議センター1F メインホール

オフィシャルカレンダー2018
■ポスターカレンダー2018
■デスクカレンダー2018
■特製クリアファイル2018
■特製ポストカード2018

映画
 2017年12月1日公開予定 「探偵はBARにいる3」 岬マリ役 
 配給:東映 監督:吉田照幸


BD/DVD

 発売中
  独身貴族 BOXセット悪夢ちゃんthe夢vie、悪夢ちゃんSP、抱きしめたい、ジャッジ!、ルームメイト、映画謎ときはディナーのあとで、27+、悪夢ちゃん BOX SET謎ときはディナーのあとでSP、謎ときはディナーのあとで BOX SET、この内容で世界の片隅に、瞬 またたき、筆談ホステス

CM

2015-02-10

DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

如月









如月


2015/02/09 (Mon)


立春とは申しますが、まだ寒さ厳しき日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。



私は相変わらず、映画『HERO』の撮影をしています。

撮影もいよいよ終わりが見えてきました。

先日、一足先に久利生さん(木村拓哉さん)がクランクアップされ、城西支部全員でお送り出させて頂きました。

オールアップの日まで、座長に代わって城西支部の皆さんとしっかり現場を守っていきたいと思います。







そして、スタッフからもご報告させて頂きましたが…

先日、エランドール賞新人賞を頂き、授賞式に出席させていただきました。



お芝居に関する大きな賞の受賞は初めてのことで、受賞のお知らせを受けた時はとても驚きました。

自分一人の力では到底このような賞を頂くことはできなかったと承知しています。

授賞式での御挨拶でも申し上げましたが、ここでも改めて、育ててくれた両親、家族、

上京してから本当の親のように温かく、厳しく私を育ててくれたスターダストプロモーションの社長、

いつも家族のように接してくれる会社のスタッフの皆、これまでお仕事で私に携わって下さった全ての関係者の皆様、

そして、いつも温かく見守り支えてくださっているファンの皆様お一人お一人に感謝の気持ちを込めまして

心からありがとうございますとお伝えしたいです。



このような賞をいただけましたのは、皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。



受賞のご挨拶では、人生で最大と言っていいほど緊張しました。

いつもどんな時もその時の素直な気持ちを言葉にして話したいという拘りがあり

この日も何もスピーチを用意せず壇上に上がったのですが、緊張で足が震えて声が上ずって大変でした。

今回ばかりはちょっとぐらい話すことを考えておいて心に余裕を持つべきだったなぁと思いました。



そんな緊張のピークの中で、檀上からよく知るファンの皆様を発見し

「景子ちゃん、頑張れ!」と声をかけて頂いたことで、どれほど気持ちが救われたかわかりません。

皆様と目が合って、いつもの自分を取り戻して、深呼吸をして御挨拶をすることができました。

会場へ来てくださったファンの皆様、お花を贈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。



でも、やっぱり顔がこわばっている気がします。







帰宅してほっとした笑顔!







この日無事に終わって、真っ白な灰になって眠りました。

初の授賞式は緊張したことも含め、いい経験になりました。



デビューして11年、下手の横好きではありますが、地道にコツコツ活動を続けて参りましたら

このような幸せな経験をさせていただくことが出来ました。

まさかこんなにも早く受賞の経験をさせて頂けると思いませんでした。

これからもこの賞を励みに、一つ一つの役・作品と向き合い、精進していきたいと思います。



余談ですが、エランドールの授賞式で極度に緊張した状態で、高いヒールでお辞儀をしたら背中がピキッと嫌な音がしまして。

その翌日に「あれ…ちょっと首が痛いなぁ。寝違えたなぁ」と思っていたら、

さらにその翌日に、寝起きにくしゃみをしたことがきっかけでぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中になってしまいました。

首を少しでも動かすと背中に激痛が走るので全く動くことができず、寝たきりになり母に来てもらいました。(笑)

笑っても響いて痛いし、息を吸っても痛いし、少しでも動くと痛くて悲鳴を上げるほどで、本当につらかったです…。

本当は綾子さんと久しぶりのお食事の約束をしていたのに、その日は泣く泣くキャンセルしました。

やっと首が動かせるようになってきたのでもう笑い話ですが、本当に人はくしゃみでぎっくりになるんだなぁと妙に感心しました。(笑)

お仕事がない日で良かったです。

ホント健康第一ですね。

整体の先生曰く、筋肉の極度の緊張が原因とのことなので、筋トレだけではなくストレッチもきちんとやろうと思います。

寒さでも筋肉は強張って緊張するそうなので、皆様もお体冷やさず大切にされてくださいね。



最後にまた溜まってきた戦士の写真を。



この日は何でもない会です。

なかなか予約が取れなくて行ってみたかった念願のお店で5人で肉を食するという会でした。

とってもおいしかったです。



「いつも5人綺麗に並ばなくていいんじゃない?」という里香の提案で、3人と2人に分かれて写真を撮りました。

里香、こまっちゃん、沢井さん。







あらかわいい。







かわいい~と自然に撮りながら言っちゃいました。



みゅう&私。







なんだこの懐かしい組み合わせは。



ST(SEVENTTEN)時代を思い出します。

みゅうはミスセブンティーンの一年先輩でした。

セーラームーンも、セブンティーンも、大学受験も全部一緒に頑張った仲。







しかし、いま思えばよくこんなスーパー美脚AneCanモデルと同じ紙面に写っていたなぁと。

ST恐るべし。信じられません。



移動した後カフェでスウィーツもがっつり頂いた我々でした。







そしてこの日はヘアメイク青山さんと、みゅう、里香、私というお初なメンバーです。







みゅう&里香のモデル二人は青山さんとお仕事をしたことがあるので、いつか4人でご飯にいこうね、と話していてやっと実現しました。

青山さんオススメのキノコ鍋を頂きました。







キノコだらけ!コラーゲン豊富で肌にも良くカロリーも少ないとか。女子会にぴったりでした!



笑いすぎて必ず誰かがブレていました。







むむ。これもフォーカスが甘い。

それだけ楽しい会でした。(笑)



さてさて。最近やっていなかったKeiko’s キッチンで今日は終わります。

簡単すぎるスープとか野菜炒めなどは省きつつ適当に載せていきます。



まずは見た目に地味ですが七草粥。







きちんと自分で作ったのは初めてです。お餅を細かく切っていれました。



風邪っぽい日に作った参鶏湯。







同じく風邪使用の鶏肉と生姜の台湾風お粥。







鳥そぼろと生姜の炊き込みご飯。







アプリにあったメニューにごぼう、人参、しめじをプラスしました。美味でした。



水菜とゴマと鰹節と塩昆布のサラダ。







最近は水菜やレンコン、レンズ豆のサラダにハマってます。



肉豆腐。







鮭としめじのバターしょうゆ。







チーズ入りジャガイモ餅。







写真だとすごく地味…(笑)

だけど美味しかったので載せました。

チーズお好きな方はオススメです。



回鍋肉。







豆板醤、甜麺醤大好きなのでテッパンメニューです。



麻婆豆腐。







青椒肉絲。







焼き豚とレタスの炒飯。







餃子。中華続きますなぁ。

焼いた後の写真を撮り忘れたので、生ですが。







餃子は50個作って6、7個ずつラップに包んで冷凍しました。







小腹がすいた時に良いです。







味見中。(深夜です。笑)



ピーマンの肉詰め。







これは作っている途中も楽しいメニューです。



綺麗に並べて…。







焼く。楽しいです。







白菜、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、セロリ、ベーコンなど定番のもので野菜スープ。

ローリエを入れるとより美味しいですね。







実は食べ始めてから気付いて撮った中途半端な写真。







最近よく撮るのを忘れて食べてしまいます…。



もっとひどい写真。

タラとキノコのバターホイル焼き。









完成形撮り忘れました…。もはや載せる必要ないですね。(笑)



また思い立った時にお料理の写真載せますね。

練習を重ねていたら、少しずつお料理の手際が良くなってきました。

もっと上手になりたいなぁ。

ずっと挑戦したいと思っているお菓子作りも今年こそはチャレンジしたいです。










This post has been generated by Page2RSS



February 09, 2015 at 11:04PM



via DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

0 件のコメント: