media infos (updated 10/4)  *official news

 
公式サイト:http://sumaho-otoshita.jp/


BD/DVD

 発売中
 〈スターダストショッパーズ〉
  独身貴族 BOXセット、悪夢ちゃんthe夢vie、悪夢ちゃんSP、抱きしめたい、ジャッジ!、ルームメイト、映画謎ときはディナーのあとで、27+、悪夢ちゃん BOX SET、謎ときはディナーのあとでSP、謎ときはディナーのあとで BOX SET、この内容で世界の片隅に、瞬 またたき、筆談ホステス

CM■
KOSE ESPLIQUE、KOSE 白澄、KOSE ONE BY KOSE、CITIZEN xC、sony BRAVIA、sony αNEX、sony|Cyber-shot、SEED|Vivid Moon、SEED|Eye coffret 1day UV (アイコフレ) 、

2013-02-01

映画「抱きしめたい」

3月アップ→来年公開予定^^!めざましでもやったらしい・・・

ついに結婚、妊娠の役か!!



原案

北海道放送「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」オンエアー情報

記憶障害の花嫁 最期のほほえみ(1時間拡大版)
報道の魂 '11年7月3日 放送「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」

1月にコミック連載にもなってた@@

 「記憶障害の花嫁」で話題の感動実話、プチコミでマンガ化



〈あらすじ〉

スポーツが得意で活発な女性・つかさ(北川)は、
数年前の交通事故で左半身が不自由になり、車いす生活に。

後遺症で記憶障害にもなり、覚えたことをすぐに忘れてしまうが、前向きに生きていた。

そんな彼女は、笑顔が魅力的なタクシー運転手・雅己(錦戸)と出会い、恋に落ちる。
障害を乗り越え、結婚を決意する2人。

さらに、つかさのお腹には小さな命も。しかし、幸せ絶頂の2人に過酷な運命が待っていた…。



北川景子が記憶障害の花嫁 - シネマニュース : nikkansports.com

女優北川景子(26)俳優錦戸亮(28)が実話を基にした障害者と健常者の純愛物語に挑む。

北海道網走市を舞台にした映画「抱きしめたい」(塩田明彦監督、来年公開予定)で、

北川は高校時代に交通事故に遭い、左半身まひと記憶障害を抱えた山本つかさ(25)を演じる。
錦戸は網走市の平凡なタクシードライバー小柳雅己(30)を演じる。

同作品は、11年7月にTBS系で放送されたドキュメンタリー「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」を原案に製作された。

同番組では、本名・萩田つかささんが障害と闘う姿や出産後に亡くなるまでを追っているが、
映画では「出会い~つかさの死」の1年間のラブストーリーに特化する。

その理由を塩田監督は「障害者に同情することは必ずしも良い方向にはいかない。普通の人として接するのが潮流です。2人の恋愛はすごくチャーミングで普通だった」と明かした。

北川は車いすを右手だけで動かす演技も含めて難役に挑むことになるが、

「つかささんは人生を最大限に楽しんで生きていらして、とても魅力的な方。同じ境遇の方にも勇気を与えられる作品にしたい」と意気込んでいる。

撮影は今月から、氷点下20度の網走市で約2週間行われる。錦戸は「北川さんとは初共演ですが、同じ関西出身同士で頑張ります。ロケ地の寒さは想像できませんが、すてきなラブストーリーだと思ってもらえるように一生懸命頑張ります」と誓った。




北川景子&錦戸亮、氷点下の網走で“熱々”ラブストーリー : 映画ニュース - 映画.com

女優の北川景子と俳優の錦戸亮が、塩田明彦監督の最新作「抱きしめたい」に主演し、初共演を果たすことがわかった。
ふたりは、冬には気温が氷点下20度にまで下がる北海道・網走を舞台に、実在する男女の奇跡のラブストーリーをつむぐ。

初共演となるフレッシュな組み合わせが、雄大な北海道の大自然のもと、一生懸命に生きることの素晴らしさをテーマにしたハートフルラブストーリーに挑む。

北川が演じるのは、若くして交通事故に遭い後遺症と記憶障害を抱えながらも、人生をエネルギッシュに楽しもうと車椅子での生活をおくるつかさ。

錦戸扮する、バスケットボールが趣味のごく普通のタクシードライバー・雅己と恋に落ち、さまざまな困難に右往左往しながらも結婚して幸せな家庭を作ろうと奮闘する姿を描く。

北川は、実在するつかささんを

「自分が置かれた状況も含め、人生を最大限に楽しんで生きていらして、すごく魅力的な方だと思いました」と話す。

だからこそ、「自分がしっかりと演じなくてはならないというプレッシャーはありますが、その反面、役者としてはすごく楽しみです」と意欲満々。

錦戸が演じる雅己というキャラクターについても、「女性から見て理想的な男性だと思います。その雅己さんを錦戸さんが演じられることで、さらに魅力的なキャラクターになると思います。

錦戸さんとは同じ関西出身なので、今後楽しく撮影が進められればと思います」とコメントを寄せた。

実話だと認識したうえで脚本を読んだという錦戸は、「ふたりの純粋な愛のカタチが描かれていて、雅己というキャラクターはすごく頑固で自分の決めたことを貫き通す、強い情熱をもった人物だと思いました」と自らの役どころを分析。それでも、「実際の雅己さんは情熱を内に秘めるタイプらしいので、自分自身、現場でどのように芝居で表現しようかと、とても楽しみです」と2月中旬からの撮影を心待ちにしている様子だ。

興行収入34億5000万円を記録した「どろろ」以来のメガホンとなる塩田監督は、主演のふたりを「これまでのご出演作品を拝見する限り、私は北川さんにも錦戸さんにも自分に正直に生きる誠実さを感じています」と評す。

クランクインを予定している2月中旬の網走は、“極寒”の地。
「マイナス20度の世界には入ったことがないので、セリフがうまく言えなかったりしないかなと少し心配」だという北川だが、

「つかささんという魅力的な人がいたということをしっかりと証にできるように、また、つかささんと同じような境遇にあわれている方にも勇気を与えられる作品になるように頑張ります」
と静かな闘志を燃やしている。

撮影は、関東近郊ロケを経て、3月末にクランクアップを予定している。

「抱きしめたい」は、2014年に全国で公開。



北川景子&錦戸亮、初共演!感動の実話映画化 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
車いす生活を強いられるも、前向きに生きる女性を演じる

冬には流氷が着岸する極寒の町・網走で生まれた心温まる恋物語が映画になる。

同作は、交通事故の後遺症で記憶障害を患い、左手足も不自由になって車いす生活を強いられるも、前向きに生きる女性が主人公。

ごく普通のタクシー運転手と出会って恋に落ち、さまざまな障害を乗り越えながら幸せをつかみ取ろうとするラブストーリーだ。

一昨年7月にTBS系でドキュメンタリー番組として放送され、多くの視聴者に感動と勇気を与えた。この実話を映画でよみがえらせるのが北川と錦戸だ。塩田監督は2人の起用理由について、北川に「(役柄同様)自分の生き方を貫く強さ」、錦戸には「自分の弱さをさらすことができる強さ」を感じたという。

今月12日から網走でクランクイン。流氷が着くとマイナス20度近くまで下がる極寒の地に、北川は「セリフがうまく言えなかったりしないかなと少し心配」と言いつつも、「同じような境遇にあわれている方にも、勇気を与えられる作品にしたい」と気合を入れる。

錦戸は「北川さんとは初共演ですが、同じ関西出身同士(北川が神戸市、錦戸が大阪府)。力を合わせて頑張りたい」とコメント。

劇中では、車いすに乗った北川を錦戸が“お姫様抱っこ”する場面や、雪が溶けるほどの熱いキスを交わすシーンも登場する。

幸せも束の間、ラストで北川演じる女性を襲うのは、過酷な運命…。北海道の大自然の中で繰り広げられる熱く切ないラブストーリーは、多くの観客の涙を誘いそうだ。

2 件のコメント:

ぶちょぉ~ さんのコメント...

ラブ・シーンがあるんよ かなり濃厚やでぇ

お相手は170センチより少し低いけど其れとは

対照的にスクリーンの中ではお二人のバランスがええと思うんよ

エキストラで出演されまっか?役者さんとはお話は厳禁やけど 拘束時間も長~いんよ

札幌にJILLと言う名前のラーメン屋あるんよ*^^*

cyp@keiko缶 さんのコメント...

札幌の新月は行ったけど、JILLは知りまへんねんよ(゜゜;)