ページ

2014-09-19

DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

近況









近況


2014/09/19 (Fri)


秋の気配が次第に濃くなってまいりました。風邪などひかれていませんか。



私は先日インした新しい作品に取り組みつつ、比較的のんびりとした時間を過ごせています。

この前のオフは、久しぶりにめざましをかけずに心行くまで寝坊しました。

午後に起きだし、のろのろとカーディガンだけ羽織って、フランスパンを切って食べる…

なんて書くとお洒落なパリジェンヌかのようですが、

実際は電話が鳴っても、ジルがまとわりついてきても、無視を決め込み寝倒した干物です。(笑)

私はパンが大好きなのですが、中でもとりわけフランスパンには目がないので、

オーソドックスな固めのフランスパンを常に買い置きしています。

ゆっくりの午後は、フランスパンをダイニングで切って、

バターとその日の気分のジャムやハニーを選んで食べるのが至福の時…。

紅茶とパンとバター、ジャム、蜂蜜だけ切らさないようにしていれば、一生干物やって行けますよ。



「HERO」撮影中よりは少し時間にゆとりがあるおかげで、秋らしく芸術も堪能できています。

先日は星組さんの「The Lost Glory―美しき幻影― /パッショネイト宝塚!」を観てきました。

The Lost Gloryは、第一次世界大戦後の好景気に沸くニューヨークを舞台に、

シェイクスピアの「オセロー」をモチーフとして描かれた男女の愛憎を描いたミュージカルでした。

ストーリーは柚希様(柚希礼音さん)の”復讐心”ただこの一つを軸に進んでいくので、とてもわかりやすかったです。



夢と欲望と快楽を求め、様々な階級の人々が集う街ニューヨーク。

上流社会に対し憎しみを抱き続け、野心に燃える男イヴァーノ・リッチを柚希様がワイルドでかっこよく演じていらっしゃいました。

憎しみ、悲しみ、どの表情も男らしくて素敵でした。



初めて拝見した轟様はコートを着た背中といい、帽子のかぶり方といい、何もかもが完璧に美しく、大人の男という感じでした。

大富豪の令嬢として生まれたが、階級に捉われず画家として自由に自立して生きるディアナ・キャンベルを

夢咲ねね様が演じていらっしゃいました。若々しさと美しさに溢れていて眩しかったです。



ディアナの美術教師ロナルドを演じていらしたベニ様(紅ゆずる)が、役どころ的にはとてもかわいそうな役なのですが、

目に狂気を宿す瞬間や愛する人を思う時の優しい目など一つ一つがぞくっとするほど美しくて

なんてかっこいい方なんだ…と失神しそうでした。

コメディのお芝居の時のベニ様も大好きなのですが、狂気や愛憎を演じられるベニ様はさらに危険です。



ショーの方は黒塗りの熱い、エネルギッシュなショーでしたが、圧巻なのはカポエイラを取り入れたシーンでした。

皆様の身体能力の高さにうなるしかないという…。



柚希様はもう目が離せない程パワフルでかっこよかったです。

とても体がしなやかなんだなぁ~と素人の私でもわかるほどダンスがとにかく圧巻で

パワフルなのに指先まで洗練された形の美しさがあり、やはり力のある方なんだなぁと感心するばかりでした。



お芝居の男の影と踊る場面でも美脚にばかり目が行ってしまったねね様は

ショーの方でも美脚のオンパレードで、男役さんたちと銀橋で踊る場面はかわいくてかっこよかったです。

チャーミングな笑顔がかわいくて、女子でもきゅんとしてしまいました。



そしてベニ様。かわいいとかっこいいの二刀流でガンガン銀橋に来られるんですよ。

目が合った瞬間、(勘違いじゃなかったらいいなぁ)やっと出会えたんだと思いました。

かわいい…かっこいい…かわいい…かっこいい…と呪文のように呟きつづけたショーでした。

ベニ様の11月の全ツ「風と共に去りぬ」には2日間行く予定なのでとても楽しみです。

ベニ様早く会いたい…じゃなくて観たいなぁ。



星組さんはまだ2回目でしたが、スカイステージとおとめで随分ジェンヌさんのことは把握していったのでとても楽しかったです。

また観に行きたいです。







そういえば星組さんで相武紗季ちゃんと会いました!

何年ぶりかなぁ…5年?くらいたちますか。

相変わらずの小顔とスタイルで遠くからでも紗季ちゃんとわかりました。久々に会えて嬉しかったです。



そしてお待ちかね。まゆ様(蘭寿とむさん)のご卒業後初の舞台「ifi」を観に行かせて頂きました。

ダンスミュージカルということで、ダンスと歌が堪能できたのですが、

男役の時のキレのあるダンスはそのままに、女性らしさ、繊細さを体現されていて

なんて適応能力の高い方なんだろうと驚きました。

お芝居の声も佇まいも宝塚の時とは全く違って順応されていて、まゆ様の努力とプロ意識を感じました。

そして相変わらずの美しさ。

終演後に楽屋に案内頂いて、ご挨拶させていただきました。







現役の男役さんの時には考えられなかった光景!

一緒に写真を撮っていただきました。

お互いにブログを読み合っているということが発覚したので、まゆ様関連はマイルドな表現でお届けするようにします。(笑)

久しぶりに拝見したまゆ様がとても元気そうで輝いていらっしゃってとても嬉しかったです。

これからは女優同士ということで(烏滸がましいわ)いつか共演できますように…。



さて。今日は久々にKeiko’s キッチンもやっときますか。



少し涼しくなってきて秋らしい(?)メニューをよく作っています。



豚汁。







里芋の煮ころがし。







皮をむくのが少し手間でしたが、ほくほくでおいしくできました。



ぶり大根。







お気に入りのお鍋で小一時間ほど時間をかけて煮詰めました。

最初にぶりのくさみを取ることと、生姜を多めに入れるのが重要です。



松茸のお吸い物。







花鰹で出汁をとって、シンプルに素材の味を生かしたお吸い物にしました。香りのためにすだちを添えました。



松茸ごはん。







松茸を頂いたのでご飯を炊いてみました。秋の香りでした。



長芋とオクラの梅ポン酢和え。







ネバネバしたものは体にいいと聞いて。叩いた梅干を沢山入れました。



以上がここ数日のメニューでした。

最近和食っぽいのが続きましたね。

昔は苦手だったお料理も、作るようになるとだんだん趣味になってきました。

作れば作るほど上達していきますし、こだわりたくなってくるので楽しいです。

(と言っても普通のおうちの御飯の範疇ですが。)

また気が向いたら作ったものを写真でご紹介しますね。



最後にひとつお知らせがあります。

この度、2015年のカレンダーを発売させて頂くこととなりました。

先日Facebookでとある撮影と言っていたのはこのことでした。



前回のカレンダーは写真集と連動して作らせて頂いたのですが、今回は完全撮り下ろしです。

前回同様のデスクに置ける卓上タイプと、壁にかけられるポスタータイプの2種類のご用意になります。

10月31日までの初回予約限定版として「メイキングBlu-ray」付きデスクカレンダーも発売されます。

詳しくはオフィシャルHPをご覧ください。

今回のカレンダーは「今、表現したかった自分」というテーマで、かっこいいファッションとヘアメイクに挑戦しました。

全体的にはモードなカレンダーになると思います。

昨年とまた違ったカレンダーをお見せできるかな?と今からわくわくしています。

皆様楽しみにしていてくださいね。










This post has been generated by Page2RSS



September 19, 2014 at 06:33PM



via DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

0 件のコメント:

コメントを投稿