ページ

2013-07-16

『ジャッジ!』『悪夢ちゃん The 夢ovie 』

『ジャッジ!』『悪夢ちゃん The 夢ovie 』









『ジャッジ!』『悪夢ちゃん The 夢ovie 』


2013/07/16(Tue)





こんにちは。

連日厳しい熱さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は映画のロケと謎解きのプロモーション等で忙殺されておりますが、

充実した日々を楽しんでいます。



本日は2つ、新しい映画のお知らせがあります。

どちらも情報公開がありましたので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

2014年1月に公開予定の映画『ジャッジ!』、

同じく2014年公開予定の映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』に出演させて頂くことになりました。



『ジャッジ!』は、主演の妻夫木聡さんが演じられる新人広告マン・太田喜一郎が

世界最大の広告祭に審査員として参加し、

各国のライバルたちと虚々実々の駆け引きを繰り広げるというコメディ映画です。



私は名字の読みが同じ”オオタ”であるという理由で

太田の偽の妻として広告祭のパーティーに同伴するはめになる、

同僚・大田ひかり役を演じさせて頂きます。



作品としては、各キャラクターたちが繰り広げる微妙に歯車の合わない会話や

ぎこちない間、空気感を楽しんでいただくような、シュールな笑いが肝になりそうです。

私は関西人なので、「笑い」と言えば「取りに行くもの」と感覚的に思ってしまっているところがあり、

『ジャッジ!』の世界観に馴染めるのか実はいまとても不安です。

これまで出演させていただいた作品の中で一番難しい挑戦になりそうです。

コメディと聞けば真っ先にボケたがる、ツッコミたがる癖をまず封印して、

来月のクランクインまでに勉強をして理解を深めたいと思います。



『悪夢ちゃん The 夢ovie』は、昨年連続ドラマで主演させていただきました

ドラマ『悪夢ちゃん』の映画化が決定し、7月1日から撮影をしております。



昨秋から番組を応援してくださった皆様の沢山のご声援のおかげで、続編が実現しました。

ドラマの撮影時から、現場の皆さんも続編になったらいいね、とおっしゃっていましたし、

誰より私自身が、そうなってほしいという想いが強かったので、映画化が決まりとても嬉しかったです。

続編をとエールを下さった皆様、本当にありがとうございました。

私個人的なことを申しますと、自分が主演させていただいた作品が続編になるのは初めてのことで

一層喜びも大きく、思い入れの深い作品となりそうです。

皆様に恩返しできるよう、より一層楽しめる『悪夢ちゃん』を作って参ります。



映画では、5年2組の生徒たちが無事に6年生に進学し、

結衣子のクラスに転校生を迎え入れたところからお話は始まりますが、

半年ぶりの生徒たちは懐かしくもあり、同じ顔ぶれのはずなのに新鮮でもありました。

身長が伸びている子や、顔つきが精悍になっている子など、

それぞれが皆、半年分の成長を見せてくれ、私はとても喜ばしく、誇らしい気持ちです。

女の子はより大人びて、男の子はより逞しくなったように感じます。

この年頃の子どもたちの成長とはこうも早いものかと驚かされてばかりで、

毎日見ていたいと思うほどにひとりひとりが輝いて、自慢の生徒たちです。



そのほかのレギュラーの出演者の方々とも撮影は進んでおり、

先日撮影した職員室のシーンの数々は例の如く笑いをこらえるのが大変でした。

「きっと連続ドラマのあとも、ここの先生たちは半年こうしてやってたんやろうね」と

岡田さんがさらっとおっしゃったことがとても印象に残りましたが、

ドラマからこの作品をご覧になっている皆様に、

作品としては描かれていない半年間をも連想していただけるよう

職員室のみならず他のシーンも丁寧に演じていきたいと思います。



これからまだまだ夢研究所などなど楽しみにしているシーンが沢山残っています。

暑さが厳しくて大変ですが、パワフルに撮影を進めていきたいと思います。



『悪夢ちゃん The 夢ovie』は来年春公開と少し先ですが、

ドラマをご覧になった方々にも、映画から悪夢ちゃんの世界に入られる方々にも

必ず楽しんでいただける作品になりますので、楽しみにしていてくださいね。



最後に写真集のお話をしたいと思います。

悪夢ちゃんや、雑誌、広告の撮影の合間に毎日大量の写真と格闘し、

先週末、写真集に使う全ての写真のチョイスがやっと終わりました!



私は普段は写真のチョイスについて全くこだわりがないので

この10年間、完全にマネージャー陣に任せっぱなしだったのですが、

今回は10周年の記念の写真集ということで、写真のチョイスに参加したら

本当に見ていくだけで大変で…

Parisだけで3000枚を超える写真があったので、もういっそ殺して、という感じでした。



見過ぎると余計にどれが良いのかわからなくなってきたり、

そこを越えると一枚一枚どれも捨てがたく思えてきて、

思考回路がショート寸前したり、びっくりするほど作業が進まず。

手前味噌ですが、改めてマネージャーって凄いんだと思いました。

結局ほぼ他力本願で、客観的に良いと思われるモノ中心に選択して頂き、

それにプラスで私のお気に入りのものを入れ込んでもらいました。

とてもバランスよく構成できたので、良い仕上がりになりそうです。



イベントのことも着実に決まってきています。

もう少しでお知らせできると思いますので、そちらも楽しみにしていてください。







先日、広告の現場で早めの誕生日をお祝いしていただき、プレゼントにプリザーブドフラワーを戴きました。

昨年も違ったお花のプリザーブドフラワーを戴いたので、お家が華やいできました。









This post has been generated by Page2RSS



July 16, 2013 at 08:25PM



via DIARY | KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

2 件のコメント:

  1. お花も貰ったん(プリザーブド・フラワー)

    一層の事 貰われたらええんちゃいますかっ

    電0マン ハンサムな男衆多いやろ(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

    返信削除
  2. ○通はアキマヘン(´д`|||)

    返信削除